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【一撃連チャン出玉性能】CR仮面ライダーフルスロットル-闇のバトル-|平均出玉・平均連チャン・目安投資額・万発到達率


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こんにちは。
一撃連チャン出玉性能のコーナーへようこそ。このコーナーでは、パチンコの各機種が理論値よりも“連チャンするのか”、“連チャンしないのか”の傾向についてデータ解析しています。また、平均出玉、目安投資額及び勝ちやすい機種ランキングについても解析しています。ぜひ機種攻略に活用してください。

  

活用方法

  • 出玉データから算出した出玉中央値(*)を目安投資額の参考にする。
  • 出玉データから算出した平均出玉と、理論値から算出した平均出玉を比較し、勝ちやすい機種なのかの参考にする。
    (*)1回の大当たりで得られる可能性の高い出玉数。

 

CR仮面ライダーフルスロットル-闇のバトル-

機種情報

メーカー:京楽
導入日:2018/10~
タイプ:[ミドル][1種2種混合(擬似ST)]
大当たり確率:
(通常)1/319.7→(右打ち)1/4.8
電サポ:0 or 1 or 4回
バトルタイム突入率:75.5%
バトルタイム:8回(4回+残り保留4回)
バトルタイム継続率:85%
賞球:(右アタッカー)13個(Vアタッカー)3個
カウント数:(右アタッカー)9C(Vアタッカー)10C
大当たり振分:

〈ヘソ〉
8R確変(776個)+電サポ4回 4.0%
6R確変(560個)+電サポ4回 1.0%
4R確変(344個)+電サポ4回 0.5%
6R確変(560個)+電サポ1回 70.0%
8R通常(864個)+電サポ0回 4.0%
6R通常(648個)+電サポ0回 10.0%
4R通常(432個)+電サポ0回 10.5%
〈右打ち〉
16R確変(1640個)+電サポ4回 50%
4R確変(344個)+電サポ4回 50%

 (  )内は出玉
出玉計算:9カウントx賞球13xラウンド数+10カウントx賞球3xラウンド数
(例)16R=9x12[賞球から入賞出玉1個を引く]x15+10×2[賞球から入賞出玉1個を引く]x1=1640個

※確変の場合はVアタッカーが1ラウンドあります。

 

一撃連チャン出玉性能 

一撃連チャン出玉性能は、ホールでの初当たりデータ及びその1回の大当たり出玉数から、出玉分布図の作成、平均出玉、最小出玉、最大出玉及び出玉中央値を解析しています。

 

理論値[時短引戻しを含めない]

  • 連チャン数:6.67連[初回バトル勝利時]
  • 平均出玉 :6200個

実測値

  • 平均出玉 :3632
    -2568個
    (理論値との比較)]
  • 最低出玉 :320個
  • 最高出玉 :32010個
  • 出玉中央値:855
    ※出玉中央値:1回の大当たりで得られる可能性の高い出玉数。
  • 万発到達率:10.11%(54件/534件)

解説

出玉データから算出した平均出玉は、理論値より低く3632個でした。ただし、理論値はバトルタイム初回スルー時を含めていません。

1回の大当たりにおける出玉中央値は855個でした。目安投資額は、出玉交換率が4円なら3420円(4円×855個)、3.5円なら2993円(3.5円×855個)。

 

出玉分布図

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初当たりデータ数:534
データ取得期間:2018/10/4~10/6
データ公開日:2018/10/7

 

勝ちやすい機種・負けにくい機種ランキング

次回更新時に下記のランキングに追加します。

パチンコ新基準|勝ちやすい機種ランキング|STタイプ

 

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ご留意事項

あくまでもデータから見た平均出玉、目安投資額です。必ずしもその出玉が出ることを保証したものではありません。

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