タバコの煙が苦手な人にオススメのマスク|女性にもオススメ

パチンコパチスロ情報いろいろ

こんにちは。
パチンコと健康グッズのコーナーにようこそ。このコーナーでは、パチンコやスロットで健康に遊ぶためのグッズを紹介しています。




タバコの煙を防ぐマスクとは?

パチンコ店では、タバコを吸う方と吸わない方が一緒に遊戯しています。パチンコ店の空気環境は10年前に比べてだいぶ良いです。タバコを吸う方のマナーが良くなったり、分煙ボードができたり、空気清浄機が設置されています。

それでも、完全に煙を吸うのを避けることはできません。私はタバコを吸わないので、できるだけ煙を吸いたくないと思っています。若い頃は、あまり気にならなかったのですが、最近では段々のどが痛くなる日がありました。

 

タバコの煙が苦手なので、いろいろ試した結果…

そのため、タバコの煙を防ぐマスクを使っています。本日は、私がたくさん試してきた中で、最も体感的に効果的だったマスクを紹介します。

初めの頃は、普通の白いマスクを試していました。しかし、効果的ではありませんでした。タバコの煙の成分を調べてみると、とても小さい物質なので、白いウィルスを防ぐためのマスクでは素通りしてしまうようです。

 

活性炭入りのマスクがオススメ!

 

そこで、どんなマスクがいいかなと探しているときに目にしたのが「活性炭入りのマスク」です。 

活性炭って聞きなれない方もいるかもしれません。冷蔵庫の臭いを取る「脱臭炭」なら聞いたことがあるでしょうか?

この「脱臭炭」の成分が「活性炭」というものです。活性炭は、気体になっている成分(揮発性成分)を吸着してくれます。

ですので、活性炭入りのマスクでも、タバコの煙の成分を吸着するのに効果的かもと考えました。

 

【まとめ】パチンコ・パチスロ店でオススメのマスク

実際に色々な活性炭マスクを試して、パチンコ店で遊戯してみると、「かなりイイ!」ということがわかりました。

のどの痛みも減りました。

100%の煙を防ぐことはできないかもしれませんが、タバコの煙を防ぎたいと思っている方は、ぜひすべきです。 

実際に私が使っているのは、次の商品です。

 

 

50枚入りで約1,500円です。一枚で30円くらいです。

 

上記のマスクは、慣れないうちは息が吸いづらいかもしれません。個人的には慣れれば問題ないかと思います。タバコの煙をマスクで防ぐのであればオススメです。

これからも健康には気を付けつつ、パチンコ・パチスロを楽しんでいきましょう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました