ぱちスク!について(初めての方へ)

パチンコパチスロ情報いろいろ

こんにちは!ぱちスク!をご利用いただき、ありがとうございます。ぱちスク運営部の佐々木です。

当サイトのことを知っていただこうと思い、以下にぱちスク!のコンテンツの説明をさせていただきます。

ぱちスク!では、以下のコンテンツを提供しています。




パチンコ初当たり狙い目回転数について

パチンコには当たりやすい回転数がある!

このコーナーでは、パチンコの初当たりデータに当たりやすい回転数に傾向があるか解析情報を提供しています。

パチンコの大当たり確率、例えば1/319という数字は、あくまでも何十万回転させたときに収束する確率です。パチンコを長年やっていると、この機種・このメーカーの台を打つと、なんとなく「○○回転」が当たりやすいって経験ないでしょうか?実際にあるんです。

パチンコ初当たり狙い目回転数はこちらです。

 

ボーダー派と波読み派

昔からパチンコユーザーには、ボーダー派と波読み派がいました。ボーダー派とは、釘調整を読み千円当たりの回転数が多く回せる台を探して、大当たりの期待値を上げるという立ち回り方法です。

一方、波読み派はスランプグラフ(出玉グラフ)や回転数から大当たりがしやすそうな台を探す立ち回り方法です。

 

徹底したデータ解析

ぱちスク!ではこの波読みについて、実際のデータを分析し提供できないか長年研究してきました。

そして、何万、何十万の初当たりデータを解析したところ、やはり機種によって当たりやすい(=実際に偏りを持った大当たり分布)があると確信しました。

そのデータをみなさんに提供し、より少ない投資でパチンコを楽しんでほしい、勝ってほしいという思いから、このコンテンツを公開しています。

パチンコ初当たり狙い目回転数について

 

一撃連チャン出玉性能について

パチンコ一撃連チャン出玉性能

このコーナーでは、パチンコの各機種が理論値よりも“連チャンするのか”、“連チャンしないのか”の傾向についてデータ解析して提供しています。

同じスペックでも連チャンする機種はどれなのかを、平均出玉[理論値ではなく平均出玉[実測値から解析しています。

理論値は、初当たり確率と同じようにあくまでも収束した結果です。中には偏って出ていたり出ていない場合があります。それをチェックして立ち回りに活かしていただきたいと考えています。

パチンコ一撃連チャン出玉性能について

 

スロット一撃出玉性能

このコーナーでは、スロットの各機種が“一撃でどれくらい出玉得られているのか”の傾向についてデータ解析して提供しています。

現在は規制があり、5.9号機であれば一撃3000枚(有利区間1500G)、6号機であれば一撃2400枚となっています。

同じスペックや同じ設定でも一撃で出玉を得やすい機種はどれなのかを、理論値ではなく実測値から解析しています。

スロット一撃連チャン出玉性能について

 

勝ちやすい台・機種ランキングについて

このコーナーでは、パチンコ一撃連チャン出玉性能、スロット一撃出玉性能で得たデータをランキング形式に解析して提供しています。

あの新台は勝ちやすいのか、いつも打っている機種は勝ちやすいのか、遊びやすい機種はどれなのか、と活用方法は自由です。ぜひ、日々のパチンコ・スロットライフの参考にどうぞ。

 

パチンコ勝ちやすい台ランキング

1.確変ループタイプ

ランキングを見てみる

2.小当たりラッシュ搭載タイプ

ランキングを見てみる

3.STタイプ

ランキングを見てみる

4.甘デジ・ライトタイプ

ランキングを見てみる

 

スロット勝ちやすい台ランキング

1.ARTタイプ・A+ARTタイプ

ランキングを見てみる

2.ATタイプ(高純増)

ランキングを見てみる

 

その他のコンテンツ

  • 信頼度(期待度)
    パチンコ・スロットの演出信頼度についてまとめています。
  • 新台情報
    パチンコ・スロットの新台情報をまとめています。
  • 実践日記
    ぱちスク!運営部の実践記です。
  • その他
    パチンコの規制情報などカテゴリーにも属していないコンテンツです。

 

これからも娯楽産業の発展に役立つコンテンツを提供してまいります。

今後とも、ぱちスク!をよろしくお願いいたします。

ぱちスク!運営部 佐々木

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました