読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱちスク!

ぱちんこで楽しく勝つための参考情報や実践日記を配信中!

【その他】ぱちんこマックスタイプが2016年12月に撤去され、打てなくなります!(第3次回収リスト)


みなさん、こんにちは。
すでにご存じの方は多いと思いますが、2016年12月にぱちんこのマックスタイプが撤去されます。つまり、2016年12月で打てなくなります。マックスタイプの代表は、「牙狼~魔戒の花~」、「真・花の慶次399Ver.」、「北斗の拳6~拳王~」、「ルパン三世~アイアムスーパーヒーロー」などです。これまでホールのメイン機種となっていたものです。

これから出る機種は、大当たり確率が最大1/320で、継続率が65%になります。

この撤去に伴って、個人的に注意していることがあります。それは、ホールが利益を稼ぐために回らなくしたりすることです。これまで、自分の良くいくホールが閉店することを体験してきました。その際に、わかったことは閉店前にはサービスではなく、回収するということです。ですので、みなさんも現在設置されているマックスタイプが良く回るか、出ているかを確認してから打つ機種を選んだ方が負けにくくなると思います。もちろん、最後だから撤去前に打ちたいという方は良いと思います。

最終の回収・撤去リストを載せていますので、ご自身が良く打っている機種が含まれているか気になる方はご覧ください。

〈第3次回収リスト①〉

f:id:pachischool:20161006182247j:plain

〈第3次回収リスト②〉

f:id:pachischool:20161006182322j:plain

遊戯していたユーザーが残念に思うのはもちろんのこと、遊技機を購入したパチンコ店の方が大変だなと思います。パチンコ店経営者の方は、面でかなり頭を悩ませなければならないかと思います。撤去されるのは悲しいですが、それまでしっかりと楽しんでいきましょう。回収リストのパチンコたち、今までありがとう。また、ルールが変わってくれる日に会おう!