ぱちスク!

ぱちんこで楽しく勝つため、初当たり狙い目回転数、一撃連チャン出玉性能を配信中!ホール行く前にチェック!☆23時頃更新予定!

【機種情報2016】CR花の慶次X(いくさ)-雲のかなたに-[スペック・PV・動画実践・角田信朗全国ツアー]


f:id:pachischool:20161119141512j:plain

こんにちは。
機種情報2016のコーナーへようこそ。このコーナーでは、パチンコの新台に関する情報の共有を目的に作成しています。

 

パチンコCR花の慶次X(いくさ)-雲のかなたに-

メーカー:ニューギン

いよいよ2016年11月14日に花の慶次の新作が登場しますね。
私も初代花の慶次は、よく熱中して打っていました。
みなさんは、慶次シリーズでどれが好きですか?個人的には、愛がお気に入りです!次に初代で、真・花の慶次ですかね。
動画解説も出されていますので、予習して導入まで心待ちにしましょう。

 

スペック

大当たり確率:
(通常)1/319.7→(確変)1/137.68
確変突入率:50%
確変継続率:65% 確変ループタイプ
電サポ:次回までor100回(時短)
確変時振り分け:16R確変50%、ランクアップボーナス14%、4R確変1%、3R通常35%

新規制のため、大当たり確率が上がり、継続率が抑えられています。16R確変時は、最大2400発ゲットできる仕様のようです。
私が注目しているのは、確変時の大当たり確率の低さです。ルパンの新作が確変時に1/32.0に対し、慶次では1/137.68です。慶次の方が出玉が偏りそうなイメージです。65%の確変に偏りをみせて爆発することを期待します。

 

五大注目演出
 1:キセル演出
 2:前田慶次リーチ
 3:LINKAGE演出
 4:金系演出
 5:もののふX ZONE
キセル演出は、言わずもがなの演出ですよね。もののふX ZONEという先読み演出が追加されています。焔ZONEみたいに期待できる演出だといいですね。

 

PV

PVのページも貼っておきます。導入まで士気を高めておきましょう(笑)

youtu.be

 

動画解説

パチンコ攻略マガジンの助六さんが、発表会の動画の解説をしています。

youtu.be

新しい枠で役物も大幅改良されています。19インチの巨大画面や、レルフラッシュ、リンケージ役物などです。個人的には、前作の真・花の慶次の天運ボタンくらいでも良かったのですが。
通常時の詳細解説はまだ出ていません(2016/9/28時点)。確変時は、「戦RUSH」「戦RUSH(一発告知型)」、「猛(たけき)RUSH」、「猛RUSH(一発告知型)」の4種類から選ぶことができます。戦RUSHでは、これまでと同様に城門突破or敵軍急襲です。城門を突破できれば、16R確変が確定するようです。新しい猛RUSHでは、敵軍を撃破できれば16R確変が確定するようです。


動画実践

助六さんが、花の慶次Xを最速実践されていました。導入はもうすぐですが、予習になるかと思います。

youtu.be

 

初当たり狙い目回転数

blog.pachischool.com

 

一撃連チャン出玉性能

blog.pachischool.com

 

角田信朗さん全国ツアー

角田信朗さんの全国ツアー(もののふどもよ、傾き狂え!)が、2016年11月6日~11月25日に「札幌」、「東京」、「名古屋」、「大阪」、「広島」、「福岡」で開催されます。参加費は無料です。角田さんだけでなく、真・花の慶次の城門突破RUSH中の楽曲の大西洋平さんも参加されます。詳しくは、公式ホームページをチェックしましょう。

◇花よ、咲き誇れ

大西洋平「花よ、咲き誇れ!」 - YouTube

 

先行導入
直営店のパーラーニューギンで、10月11日に先行導入される予定です。

(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990 版権許諾証YSD-338